学生に聞いて見ました!その7

お待たせしました!、これから昨年に引き続き数回にわたって「学生に聞いてみました!」コーナーを掲載していきます。
今日は、1年生の太田さんです。

E5A4AAE794B0EFBC92
E5A4AAE794B0
Q1.なぜこの学校を選んだ?
生まれも育ちも群馬県ですし通いやすい立地のため希望したのもありますが、それ以上に学校の雰囲気がとても良く希望しました。先生や先輩方もとても優しいです。
Q2.授業はどんな感じ?
とても解りやすく私たちのペースに合わせて授業を進めてくださる先生たちばかりです。時には難しい質問をされたりしますが、私たちの為を思ってくださるので有り難いです。
Q3.入学してよかったことは
自分だけでの勉強ではとても視野が狭くモチベーションが下がってしまうところですが学校へ通うことでモチベーションの維持もできますし、勉強しやすいです。若い友達もできて嬉しいです。
Q4.柔道整復師をめざしたきっかけはなんですか?
昨年までスポーツインストラクターをやっていてそこでは膝痛、腰痛の方がたくさん通われて運動することの大切さ、痛みの辛さを目の当たりにしてもっと知識を増やし今度は痛みの治療をする側になりたいと思ったのがきっかけです。
Q5.バイトや遊ぶ時間はある?
あります。勉強する時間も働く時間も作るのは自分ですから。ペースはだんだんつかめてくるので大丈夫です。
Q6.入学して大変なことは
日々の勉強です。覚えることばかりなので大変ですがだんだん分かってくると勉強も楽しくなってくるので大丈夫です。やったらやっただけ自分に返ってきますから。
Q7.どんなことを学ぶか?
柔道の授業もありますし、普段できない体験ができます。包帯早巻き選手権というのもあります。とても楽しくいろんな事が学べます。身体のことをたくさん学べるので一生良いと思います。
Q8.後輩へのメッセージ
とても雰囲気が良く先生方もとても優しいので通いやすいです。先輩方たちもとても親切にしてくださるのでとてもいい学校です。柔道整復師になりたい方は是非本校へ...。楽しみにしています。
私は30歳で入学しました。遅いのでは?と思う方もいますが私は遅いとは思っていません。やりたいときがやり時です。遅いことはないです。入学して良かったです。