学校の特色

 

手厚いフォローができる!
本校は一学年30名の少人数制です。 学生には、専用の机やロッカーがあり、気兼ねなく自由に使うことができます。
また、放課後などに授業の復習や期末試験対策など担任の先生による補習を受けることも可能です。

 

プロスポーツトレーナーから学ぶ!
本校の卒業生がスポーツトレーナーとして活躍しています。
そんな先輩方から知識や技術を教えてもらえる特別講習や臨床実習を行っています。
在学中にスポーツトレーナーとしてのスキルアップが可能です。

(株)ザスパクサツ群馬 メディカルトレーナー

瀬下良二

 

学生と先生の距離が近い☆
本校出身の教員が現在4名活躍しています。
勉強や悩み、就職のことなど、親身になって相談に乗ってくれます。
また、学園祭やスポーツフェスティバルなど、学生と先生が協力して取り組む行事が多いです。

 

経験豊富な先生から学ぶ実技授業
接骨院を開業している先生による実技の授業があります。 包帯やテーピングの巻き方や固定具の作成方法など、基礎から応用まで、
現場で役立つスゴ技を学ぶことができます。

 

 

接骨院開業者が120名を越えました!
接骨院開業者が125名となりました(2023.10.1現在)。
卒業生の4人に1人が開業しています(社会人入学者は2人に1人が開業)。 開業した接骨院に就職する卒業生も多く、
中央スポーツ医療専門学校出身者がますます活動の輪を広げています。

 

抜群の就職率と卒業後のサポート
就職では、毎年学生数の5倍を超える求人があります。
群馬県だけではなく、全国の接骨院や整形外科、介護施設から求人がきています。
本校は卒業後でも開業の相談はもちろん、スキルアップのための転職のサポートも行っています。

 

 

◆学習サポート ~宅ドリル便 for 柔整~!
本校では、身近にあるスマートフォンやタブレットで問題演習ができる『宅ドリル便』というコンテンツを導入しています。
過去の国家試験問題が、科目や項目ごとに整理されています。
自分の好きな時間に好きなだけ、手軽に学習することが可能です。