AO入試実施要項

AO入試では、学力試験だけでは評価することのできない受験生の人物像(個性や意欲)を学校側が求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決定します。

アドミッション・ポリシー(求める学生像)

  • 柔道整復師を志す熱意を持っている人
  • 人を思いやる心を持っている人
  • 人から信頼され、尊敬される人間性を持っている人
  • 向上心を持って意欲的に学習できる人

AO入試のエントリーから合格までの流れ(2022年度入試)

ステップ1オープンキャンパスに参加

2021年度のオープンキャンパスに参加し、本校への理解を深めます。

ステップ2AO入試エントリー

エントリーシートに必要事項を記入の上、エントリー期間内に提出します。

ステップ3課題送付

エントリー後に課題を郵送します。課題を作成のうえ、面接時に持参してください。

ステップ4面接

提出された課題をもとに面接します。

ステップ6内定通知

内定者には、「AO入試合格内定書」を送付します。
※「AO入試合格内定書」はAO入試での出願を認めるもので、正式な合格通知ではありません。

ステップ6AO入試出願

必要書類をそろえて出願期限内に手続きをしてください。

ステップ7合否通知

書類審査にて合否を判断します。

ステップ8入学手続き

合格通知送付の際に、合格者には入学手続き方法を連絡します。

ステップ9入学許可

手続きが完了した人には、入学許可書を送付します。

AO入試日程

AOエントリー受付期間AO面接日出願期間
第1期2021年6月1日(火)~6月18日(金)6月26日(土)8月2日(月)~8月20日(金)
第2期2021年6月21日(月)~7月16日(金)7月30日(金)8月23日(月)~9月10日(金)
第3期2021年7月19日(月)~8月20日(金)8月28日(土)9月13日(月)~9月30日(木)

エントリー方法

エントリー資格

オープンキャンパスに参加し、本校アドミッション・ポリシーに共感したうえで、下記の要件のいずれかを満たす者
①2022年3月高校・大学・短大・専門学校卒業見込みの者及びそれらの卒業者
②文部科学省が行う高等学校卒業程度認定試験(旧大検)に合格した者
③高校を卒業したものと同等以上の学力が認められる者及び2022年3月31日までにその条件を満たし得る者

エントリー提出書類

・エントリーシート(本校指定の用紙)

提出課題と面接

提出課題

作文(本校指定の原稿用紙400文字以上)
以下のテーマを選択し作文にまとめ試験日に持参してください。
A「めざす職業像」
B「めざす仕事を通し社会にどの様に貢献したいか」

面接

提出された課題をもとに個人面接を行います。

内定通知

試験実施後、1週間以内に内定者には「AO入試合格内定書」を送付します。
※「AO入試合格内定書」はAO入試での出願資格を認めるものであり、正式な合格通知ではありません。
出願期間内に提出された入学願書を審査し、合格と判定された場合、正式な合格となります。

出願期間と提出書類

内定者は、1から3期の各出願期間内に以下の書類を提出してください。
①入学願書(本校指定の用紙)
②受験票・受付票(本校指定の用紙)
③AO入試合格内定書
④調査書(卒業見込み証明書又は卒業証明書可)
※受験料(20,000円)は免除とします。

合格発表

提出された書類を審査した上で、本人宛に郵送で通知します。
なお、2022年3月高等学校卒業見込みの方のみ、高等学校長宛への結果通知も行います。