前橋東洋医学専門学校

治療だけでなく“心のケア“のできる柔道整復師になりたい!

相澤菜々さん 平成29年入学  (太田市立太田高校出身)

Q1.この学校に入学した決め手は?
オープンキャンパスに参加したとき学校の設備や図書室、広々とした実習室などがあり、学習環境が整っていると感じました。また、先生方、先輩方の優しさや親しみやすい雰囲気に心を惹かれました。

Q2.柔道整復師を目指そうと思ったきっかけは?
私は高校でソフトボール部に所属していました。プレー中に怪我をした時には接骨院でお世話になる機会も多くなりました。その時、接骨院の先生は怪我の治療と同様に心のケアをしてくれました。その姿を見て私も怪我をして日常生活に支障のある人々をサポートしていきたいと思いました。

Q3.入学前と入学後で想像していた以上に良かったことは?
クラスが少人数制であるため、みんながすぐ仲良くなれます。私も頼れる仲間がいっぱい出来ました。テストの前にみんなで協力して勉強会を開いたりしているんですよ!

Q4.今、学生生活で一番楽しいことは?
毎日がとても楽しいです!現在、学校には柔道部と野球部があります。私は野球部のマネージャーとして参加。夏や秋は大会があるので頑張っています!

Q5.前橋東洋医学専門学校を目指す方へ一言!
私たちと一緒に充実したキャンパスライフを送りましょう。