本校先生を紹介します!

今日は、この9月に産休明けで復帰した永井よりか先生を紹介します!
授業は1年生の基礎柔道整復学1と3年生の柔道整復実技7を担当しています。
■教育で大事にしていることは?
「勉強」=難しい、面倒臭いというイメージを払拭し、「勉強」=楽しい、面白いと思ってもらえるような授業(指導)をすることです。
■柔道整復師の魅力は?
オールラウンドに活躍できるところです。
柔道整復師の知識と技術を持ってすれば、怪我をした人への適切な判断・処置、体の機能が弱っている高齢者の方々への指導、機能回復訓練等が、その人に合わせて行うことができ、医療・スポーツ・介護等様々な分野で活かされています。
■高校生にメッセージをお願いします。
これから先の”道”には、色々な選択肢があると思います。いずれの道に進んでも、その先には新しい”仲間”が待っていてその仲間は後々の”財産”になっていくと思います。今を精一杯、悩んで、もがいて、楽しんで、走り抜けて下さい!!
■学生と接する上での心構えを教えてください。
よく「子供は親の背中を見て育つ」と言いますが。態度・姿勢というものは、言葉よりも分かりやすく万人に伝わるものですし、ごまかしがききません。学生の目から見た時、恥ずかしいと思われないように、自分の襟を正していたいです。
DSC_0582.jpgDSC_0589.jpg