学生に聞いて見ました!その8

久しぶりの「学生に聞いてみました!」のコーナーです。
今日は、2年生の熊井さんです。
PA2404821
『自ら学びたいという意思と行動があれば夢をかなえさせてくれる学校です!』
Q1.なぜこの学校を選んだ?
他の柔道整復科のある学校も見学させていただきましたが、前橋東洋医学専門学校が一番先生も生徒もあたたかくて親身になって自分のことを考えてくれたからです。
Q2.授業はどんな感じ?
集中するときは集中し、相談するときは意見を出しあうとても良い雰囲気です。
Q3.入学してよかったことは
年代にバラツキがあり、色んな方の話を聞けるのでとても勉強になります。自主的に勉強できる環境が整っているので、朝、柔道の練習をしたりすることができる点です。
Q4.柔道整復師をめざしたきっかけはなんですか?
祖母が交通事故でケガをして柔道整復師の方にお世話になりました。リハビリなどを一緒に行っていくうちに私も柔道整復師になりたいと思いました。
Q5.バイトや遊ぶ時間はある?
授業は午後なので私は平日の朝6時~10時までバイトしています。土・日はお休みなので友達と遊ぶことも出来ます。
Q6.入学して大変なことは
たくさん理解し、覚えることがあるのが大変です。基本は期末テストで成績が評価されるのですが、先生によっては小テスト、中間テストを行うので日々の勉強がとても重要になります。
Q7.後輩へのメッセージ
柔道整復師に本気でなりたいと思っているなら前橋東洋医学専門学校で一緒に頑張りましょう。自ら学びたいという意思と行動があれば夢をかなえさせてくれる学校です。