十大ニュース発表!

2007年前橋東洋医学専門学校の十大ニュースを発表します。
1位 「女子大活躍☆全国大会第3位」
選手紹介:3年 佐藤友美、1年 秋山葉月、川田奈実、広木杏奈
「全国柔道整復学校協会主催の第40回柔道大会」で、女子柔道部が3位入賞しました!
週2回の少ない練習での入賞は大健闘!!秋山選手は優秀選手にも選ばれました☆
来年は優勝を目指すそうです!
2位 「2回目!全国大会出場」
本校野球部は県内の強豪チームを倒し、駒を進めた北関東大会でも優勝!
見事2回目の「全国専門学校軟式野球選手権大会」への切符を手に入れました~♪
全国大会では、惜しくも1回戦敗退という結果でしたが今後の活躍に期待が持てそうです!!
3位!「満腹★お肉&いちご」
毎年恒例のバスハイク!
今年はテーマパークではなく、自然たっぷりの群馬県沼田市へ~☆
全校生徒+教職員「ドッジボール大会」で汗を流した後は…「焼き肉&いちご食べ放題」
楽しい思い出となりました♪
来年はディズニー…?!
4位 「勉強勉強♪在校生・同窓生発表&特別講演」
同窓会主催「第4回臨床発表会」が6月に開催されました!
在校生による研究発表、卒業生による臨床研究発表、そして富山県から先生をお招きして「柔整師の整膚療法」について特別講演をして頂きました。
多くの在校生・同窓生が出席し、とても有意義な勉強会になったようです!
5位 「最新化!バーコード導入」
図書管理に、最新機器バーコードを導入しました☆
元来に比べスピーディーに、そして正確に管理できるようになりました。
学生には図書室の本をたくさん利用して、勉強をもっとがんばってもらいたいですぅ♪
6位 「大盛況!国家試験合格祝い」
本校から新たに27名の柔道整復師が誕生したお祝いで、祝賀会がホテルメトロポリタン高崎で豪華に行われました☆
卒業生には今後の活躍に期待をしています!
7位 「発足!バスケット同好会」
1・2年生を中心にバスケット愛好者が集まり、同好会が発足されました!
経験の有無を問わず、週1回みんなで仲良く汗を流しているようです。
入会者募集中~♪
8位 「大好評♪やわら体操」
いろいろな職業を広めるための「職業教育フェア」が県庁で行われました。
柔道整復師というものを多くの人に知ってもらうために、職員・生徒が参加して…「全身グルグル包帯」や、柔道特有の「やわら体操」を披露し、大盛況だったようです♪
来年は何を披露しようかな~??
9位 「毎週金曜日☆ラーメンday」
1年生のラーメン好きが集まり、食べ歩きをしているようです。
今後はラーメン以外にも、群馬のおいしいものを探していくようです♪
食いしん坊の入会者大募集!
10位 「快適♪最新型エアコン導入」
今年、旧型だった図書室のエアコンを最新型にしました。
快適になり、図書室を利用する学生が増えましたよ!
エアコン効果で成績アップ間違いなし~
以上の結果となりました!
今年の前橋東洋医学専門学校は、いつにも増してエネルギッシュな年だったようですね。
十大にゅうす選定実行委員会のみなさまお疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします。
20071220_p1